朝見鶏商會私書箱

朝見鶏商會私書箱に届いた怪文書置き場です。

すね毛

人によっては聞きたくもない汚い話だし、あるいは無駄毛と同じくらいどうでもいい話をします。

女の毛の話です。

 

自分のすね毛の長さって知ってますか?

 

きっかけは鼻毛の長さだったんですよ。

職場が埃っぽいからか、あるいはマスク生活のせいなのか、鼻をかんだ時とか鏡を見たときに「鼻毛、まつげより長いじゃんウケル」って笑ってたんです。

その時、頭の片隅ですね毛より長かったらもうボーボボじゃんwwwって思ったんですがそこで気づいたんです。

 

今の自分のすね毛、どれくらいの長さなのか知らないなって。

10代のころなんてはるか昔ですし、そのあたりって子供に毛がはえたものだから生えてる毛も毛じゃないですか。

そもそもそんなに身だしなみを整えるのに手を抜き続けていた人生だったので、身だしなみを整えなきゃいけない時には整えるレベルでしかボディメンテをしてこなかったんですが、それでもちょいちょいスカートを履くときとか用にシェービングしてたりしてました。

だから、成人した今、私はすね毛の全長を知らない。

シェービングのたびに健気に生えてくる剛毛しかしらない。THE☆毛みたいな先に行くにつれ細くなっていく毛が足から生えてるのを見ていない気がする……。

 

ちょっと気になるな。

 

まぁ、通勤で見かける広告が男向けも女向けもムダ毛処理サロンのものばかりでうるせーーーーー!!ってなったのは、あるといえばある。

 

幸いなことに、仕事も服装自由で、かつ今の自分のファッション嗜好傾向がパンツスタイル寄りだったので、すね毛、伸ばすことにしました。

 

思ったより全長がわかるくらいまで時間がかかったのが面白かった。

たしかにシェービングで中途半端に刈り取られた毛が天寿を全うし新たな毛が伸びきらなければのびのびとしたスネ毛原生林にはならないのだ。

 

まぁ、それでもなんだかんだ、夏あたりにやり始めて、今ではすっかりまるでニホンオッサンアシダチョウのような脚を手に入れました。

長さは全然鼻毛よりもまつげよりも長かったです!

 

オチは無い。

あえて言うならば、一度狩り尽くした荒野を元の生い茂る形に戻すのはそこそこ時間がかかるということ、つまり環境保護の大切さ、それと案外すね毛がモサモサ生えてても生活に支障がないことを学べました。

これが私の夏の自由研究です。