朝見鶏商會私書箱

朝見鶏商會私書箱に届いた怪文書置き場です。

怪文書:シュークリーム

好きなシュークリームが売ってる店がある。

そこはシュークリーム屋ではない。パウンドケーキ屋だ。ただ、ほぼほぼ私はそこにシュークリームを買いに行く。

シュークリームといえば、雲のようにふわふわな生地に噛み付けば溢れる蕩けるようなクリーム……う〜んロマンがありますね。

でもその店のシュークリームは真逆だ。

薄手のクッキーのようなカリカリしたシュー皮に、バニラビーンズたっぷりのプリンかと思うほど固めのカスタードクリーム。

好きな食べ方はシューの蓋をそっと外し、クリームを掬って最初の一口を食べること。クリームが硬くて蓋が負けたりするのはご愛嬌。濃厚ながらも後味はあっさりとしたカスタードクリームには濃いめのコーヒーにも、熱い紅茶にも合う。最高。

もちろんパウンドケーキ屋な事からパウンドケーキも美味しいのだが、シュークリームは僅かな店舗でしか食べられないレアモノだ。

世界一美味しいシュークリームが買えるパウンドケーキ屋。絶対に無くならないでくれ。