朝見鶏商會私書箱

朝見鶏商會私書箱に届いた怪文書置き場です。

サークルロゴを作っていただきました。

実は「朝見鶏商會」って名前でサークル活動してます。いわゆる同人サークルひとり主催ってやつですね。

メインジャンルは二次創作?ハンドメイド?、発行物は小説?随筆?布小物?縫製代行?になるのか?みたいな、

何をやってますとは何も言えないぼんやりした存在です。


そんなぼんやりとした存在なので、

実在性への憧れが強く

活動実績よりも先に作ってもらいました。

サークルロゴを。


めちゃくちゃ可愛くないですか?

ロゴデザインは二階堂さんにお願いしました。

(http://zeroari.lolipop.jp/jam/index.html)

私のぼんやりとした要望を汲み取っていただきこんな素敵なロゴに昇華してくださいました。

朝見鶏の名前はそこそこ昔から使っていて、

日が昇っても鳴かずに太陽を見てから朝に気づくようなボケた鶏みたいなニュアンスが気に入ってます。そんな感じで作っていただきました。

いや〜かわいい。かわいいから衝動のままゴム印にしたけれど悔いは無い。押しまくりたい。


妖怪も幽霊も名前がついてから厄介さが増し活躍の本番といいます。

以後お見知り置きを。





手始めに夏の即売会のどこかに参加しております。

このロゴにピンときたら、俺